ボディーガード社労士ブログ

クライアントを命がけでお守りする「ボディガード」の様な社会保険労務士を目指し、精神、脳、身体を日々鍛錬しています。

*

助成金も移り変わります

   


「きのこの山」と「たけのこの里」

圧倒的に「たけのこの里」派でした。

ただ最近「きのこの山」を

無性に食べたくなる事があります。

 

味覚に変化が起きている?

 「東大阪のボディーガード社労士」

油田圭介です( ̄^ ̄)ゞ

 

今日は中小企業さんかつ

国が重点分野と決めた職業が対象の

助成金申請を行いました。

 

かっこつけて言いましたが

介護事業所さんの助成金です(^^)

 

正社員さんが

インフルエンザの予防接種を受ける。

その費用の半額以上を事業主が負担する。

そんな制度を改めて作る。

そうすれば30万円貰える助成金でした。

 

でした?

 

そうです。

もうありません。

 

申請が殺到したんでしょうね(^^)

すぐに打ち切りになりました。

 

助成金は予算があるので

急になくなります。

特に貰いやすい助成金は早いです。

 

そんな情報を得るため

助成金窓口に通っています(^^)

 

ちなみにこの助成金

「中小企業労働環境向上助成金」

といいます。

 

中労金

 

インフルエンザの予防接種でもらえたのは

「健康づくり制度」といいます。

今は人間ドックや腰痛健康診断、

メンタルヘルス相談が対象になっています。

 

他に「評価・処遇制度」や

「研修体系制度」等があります。

 

そしてこの助成金

3月いっぱいで大きく変更がある予定です。

あくまで噂ですが(^^)

 

どのような変更があるかは謎ですが

4月からは現行通りにはいかないようです。

 

ということは4月から

新しい助成金も登場の予感♪

楽しみです!

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

 - 助成金, 社労士の日常 , , , , ,