ボディーガード社労士ブログ

クライアントを命がけでお守りする「ボディガード」の様な社会保険労務士を目指し、精神、脳、身体を日々鍛錬しています。

*

助成金に対するブロック

   


昨日の焼肉食べ放題が効いたのか

朝から元気全快でした♪

 

ただしお腹が全然空かず・・・

昼夜兼用でたこ焼きをしました♪

 

大阪のソウルフード

「たこ焼き」

我が家も勿論

マイたこ焼き器を標準装備(^^)

 

たこやき

 

家で作るたこ焼きが一番美味しいと思う

「東大阪のボディーガード社労士」

油田圭介です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

今日はずっとパソコンと睨めっこ。

助成金申請用の書類の整備。

 

出勤簿賃金台帳

労働者名簿労働条件通知書等

会社に保管しておく義務があります。

 

でもなかなか保管出来ていません。

何なら作成もされていない場合があります(^^;)

 

「助成金」

特に厚生労働省が担当している

「雇用関係の助成金」

大体は計画を提出するところから始まり

支給申請に到ります。

 

その間の何処かで

出勤簿や賃金台帳、

労働条件通知書の提出を求められます。

 

先日ある経営者さんから

「助成金を貰うのが後ろめたい・・・」

「助成金頼みの経営と思われそうで・・・」

というお話を伺いました。

 

助成金は

雇用管理をしっかりしている会社が

貰えるものです。

 

もっと言ってしまうと

雇用の創出をして

社会に貢献している会社が貰える

「勲章」のようなものです。

 

なのでもっと正々堂々と

助成金を活用したら良いのに!

私は思います(^^)

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

 - 助成金, 社労士の日常 , , , , , , , , ,