ボディーガード社労士ブログ

クライアントを命がけでお守りする「ボディガード」の様な社会保険労務士を目指し、精神、脳、身体を日々鍛錬しています。

*

誰から買うのか

   


トンカツ屋さんからの

サーティーワン。

娘の要望により

「家族で焼肉屋さん」へ変更。

 

食べ放題のお店に行ったのですが

全然食べられなくなっている・・・

 

でん

 

鍛錬不足!

「東大阪のボディーガード社労士」

油田圭介です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

我が家の保険の見直しをしました。

医療保険と終身保険。

 

「保険の営業さん」

過去の経験から

何となく抵抗がありました。

 

売りたい時は色々と連絡をしてきますが

保険に入ると何時の間にか担当が変わっている。

 

引き継ぎはしていると思いますが

その都度最初から話をする。

・・・疲れます(^^)

 

偶然知り合った保険屋さん

「担当者は基本的に変更しない」

そう仰るではありませんか!

 

私はほぼ間違いなく

嫁さんよりも、子供よりも早く他界します。

残された家族のためにも

担当者さんには我が家の事を

色々と分かっていて欲しいです。

長いお付き合いがしたいのです。

 

そしてこの保険屋さん

「ザ・真面目」です。

全然飾りません。

分からない事は分からないと言います。

その後直ぐに調べてくれます。

 

そしてそして

現役フットボーラ―です(^^)

トレーニング好きです♪

 

共通点があるんですね。

親近感が湧いてしかたありません。

 

誰から買うか

 

「保険屋さん」

大体どこも同じような商品を扱っていますよね。

素人の私は何が違うのか分かりません。

何処から買っても同じような状態です。

 

私の希望は

我が家の事をよく知っておいてもらう。

私に何かあれば家族の事をお願いできる。

この二点です。

だからこそ「誰から買うか」を重視しています。

 

保険屋さんの真摯な取り組みを感じて

私もそんな社会保険労務士になりたいなぁと

思った金曜日の午後でした。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

 - 未分類 , , , ,