ボディーガード社労士ブログ

クライアントを命がけでお守りする「ボディガード」の様な社会保険労務士を目指し、精神、脳、身体を日々鍛錬しています。

*

影響力って誰かを喜ばせた数に比例するんじゃなかろうかと思った件

   


こんにちは!油田です。

東大阪はどんより曇っています。あぁワークアウト日和♪

でも今日は日曜日!ワークアウトはお休みです。

休ませる事も筋肉の成長には大事な要素です。

あっ!これ以上このブログには筋肉関係は書かないと言ってましたね(^^)

 

この差は何なのか?

3月30日に私が書いたブログ「リバウンドしない秘訣は楽しむこと」

ブログの内容はというと、今までダイエットに成功しても

リバウンドを繰り返していた私。

痩せて過ごす人生に楽しみを見つけた事で、

リバウンドが止まった!という経験談を書いています。

このブログに対する、いいねの数は30程度でした。

アクセス数は約40です。

 

それが翌々日の4月1日に、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが

Twitterやfacebookでシェアして下さった途端に

いいねの数もアクセス数も10倍以上に跳ね上がりました。

「リバウンドしない秘訣は楽しむこと」

 短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんのHPです。

 

この影響力の差は一体何なんだろう?

ドンドン増えていくアクセス数と、いいねの数に

正直何が起こっているのか分かりませんでした。

エイプリルフールの影響?とか訳の分からない思考状態でした。

そんな中、何とか我に返り私は少し考えてみました。

 

短パン社長と自分。何が違うんやろか?

同じ人間やし、同じ男やし、年齢も近いよなぁ。

見た目は少し短パン社長かなぁ。

あっ!でもマニアックな人も居てるしなぁ・・・浅い。

 

冗談はさておき、私にはハッキリと違いが分かっています。

短パン社長は圧倒的に覚悟が違うんです。

圧倒的にやってはるんです。やり続けていはるんです。

圧倒的に愛があるんです。自分以外の人を喜ばせてはるんです。

笑顔にしはった人の数が桁違いなんです。

私も笑顔にしてもらった1人なので分かるんです。

 

という事で、私も自分の出来る事で、

私を選んで下さった方々に喜んでもらえるよう、

笑顔になってもらえるよう、

もっと釈迦力に行動して行こうと思った2016年の春です。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

 - 未分類 , , , , , ,