ボディーガード社労士ブログ

クライアントを命がけでお守りする「ボディガード」の様な社会保険労務士を目指し、精神、脳、身体を日々鍛錬しています。

*

リバウンドしない秘訣は楽しむ事

      2016/04/01


おはようございます!油田です。

4月2日に東大阪の瓢箪山で、

ワークアウトと食事制限で肉体改造するためのプライベートジム

「ユダマッスル」をオープンします。

そろそろユダマッスル専用のブログが出来上がります。

今後、肉体改造に関するブログはそちらに引っ越しすることになります。

と言う事でこちらのブログでは最後の肉体改造系のお話しを書きます(^^)

 

本当に難しいのは体重の維持

「体重を落とす事よりも、その後の維持の方が難しい」とよく言われます。

私も身をもって経験しています。

 

そんな私ですが減量に成功しておよそ7か月が経過します。

今のところ大きなリバウンドもなく計算通りに体重をコントロール出来ています。

なぜそれが出来ているのか?について今回は書いてみたいと思います。

 

そもそも私が減量を決意したのは

「娘に嫌な思いをさせないようカッチョ良い、筋肉質なハゲ親父でありたい!」

「そのためにどうしても痩せて、Keisuke Okunoyaのオックスフォードシャツが着たい!」

というものでした。

*Keisuke Okunoyaとは芸能人よりも芸能人。

「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐さんが、FacebookやTwitterを始めとした

SNSだけで購入することができるブランドです。

オックスシャツ*私の人生を変えてくれた一着

 

おかげ様で減量に成功し無事にオックスフォードシャツを着る事が出来ました。

娘からもとても喜ばれました。目標を達成しました。

皆様からも褒めていただき嬉しかったです♪

サバと私
*痩せる前はこんなでした。

 

オックス*5か月後、目標達成し無事にオックスフォードシャツを着る事が出来ました♪

 

当初の目標は達成しました。

ですが人間というのは欲深いものです。

短パン社長はコンスタントに新作を発表されます。

私はオックスフォードシャツ以外にもKeisuke Okunoyaの洋服が着たくなってきたのです。

 

「娘に嫌な思いをさせないようカッチョ良いハゲ親父であるために、

Keisuke Okunoyaの洋服が着たい!」という思いがいつしか、

「娘に嫌な思いをさせないようカッチョ良いハゲ親父であり続けるために

Keisuke Okunoyaの洋服を着続けたい!」という思いに変わりました。

 

その思いを達成するためにはどうしたら良いか?

簡単です。リバウンドしない事です。新たな目標が出来ました。

 

私は幼いころからの肥満体。記憶が正しければ小学3年生からの肥満体。

言わば肥満歴約30年のベテランです。

今までの人生の4分の3を多くの脂肪たちと共に過ごしてきました。

人間の細胞が全て入れ替わるのにおよそ6~8年かかると言われています。

今、少し肥満体から脱却していても体中の何十兆個もの細胞たちは、

私と脂肪たちとの強い絆を知っています。

勿体ぶってカッコつけて書きましたが、何が言いたいかと言うと

油断するとスグに太るんです(^^)

 

秘訣は楽しむ事

そんな私が今現在、大きなリバウンドもなく過ごせているのは何故か?

筋肉が好き、ワークアウトが好き。筋肉が付いて来て太りにくい体質になってきた。

というのも勿論あります。

ですが一番の要因は「楽しんでいる」からなんです。

 

短パン社長がコンスタントに発表して下さる

Keisuke Okunoyaの洋服を着る事を楽しみにしているからです。

一度でもKeisuke Okunoyaの洋服を購入した事がある方ならお分かりだと思います。

Keisuke Okunoyaは単なる洋服(モノ)ではありません。

楽しいんです。新作の洋服が発表されてから、手元に届くまで、

そして届いてからも楽しいんです!

これは言葉では説明しにくいです。購入して体験してみて下さい(^^)

短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんのホームページです!

 

 

短パン社長の作る洋服がどうしても着たい私は、

新商品の出来上がりを目途に体重をコントロールします。

食欲よりも強い動機があるのでリバウンドする気がしないのです。

ちなみに今は5月に出来上がるポロシャツを着るために体を造っています♪

 

という事で!私がリバウンドせずに体重を維持できているのは

楽しんでいるからです。痩せた事で人生に新たな楽しみが出来たからです。

 

もし減量に成功してもリバウンドしてしまう方は

痩せた事で自分の人生にどんな楽しいことが起こるのか?起こったのか?

それを見つける事ができればリバウンドとはサヨナラできます(^^)

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

 - 好きなもの, 目標達成, 肉体改造 , , , , , , ,