ボディーガード社労士ブログ

クライアントを命がけでお守りする「ボディガード」の様な社会保険労務士を目指し、精神、脳、身体を日々鍛錬しています。

*

ネガティブなパワーも使いよう♪

   


おはようございます!油田です。

今日は夜にお客さん訪問です。

それまでの間に脚のワークアウトをやり遂げます♪

脚のワークアウトと言えばスクワット!

やった事ある方はお分かりだと思います。キツイんです、スクワット。

キツイ分、エネルギーを消費してくれるので

減量にはもってこいの種目ですよ(^^)

相島さんスイマセン!今夜膝ガクガクでお邪魔すると思います!

 

ポジティブになれない時もある

人間は生きていれば色々な事がありますよね。

良い事も悪い事も。

世の中に自分以外の人間がいる限り意見の衝突もあります。

何であの時こうしなかったんやろなーなんて後悔する事もあります。

嫌な事を言われて頭にくることもあります。

 

全てを受け入れて、糧にして、ポジティブに行けたら

そんなに良い事は無いと思います。またそこを目指してはいます。

ただ、私はまだまだ未熟な人間です。

自分に対しても、人様や物事に対してもイラッとする事や、

キーッてなったりする事もあります(^^)

先日は生姜が入っている袋を開けようとしたのですが、

「こちら側のどこからでも切れます」と書いている

どこからも切れずにキーッってなりました。

生姜の袋

 

ネガティブなパワーも使いよう

 そんな時に生じるネガティブなパワー。相当な強さだと思います。

その強力なパワーを発散できる場がある私はとても恵まれていると感じます。

今のところ自分の人生の優先順位3位に堂々とランクインしているワークアウト。

そのワークアウトにネガティブパワーを注げるんです。

 

本日は脚のワークアウトです。冒頭にも書きましたが相当キツイです。

そんな時、昨日のワークアウトで追い込み過ぎて

肩を痛めてしまった自分の不甲斐なさをパワーに変換します。

「なんでこれ位のワークアウトで肩を痛めるねん!俺!!くそーっ!!!」

「もしかして脚のワークアウトでも妥協するんじゃないやろな!」てな感じです。

そして辛い脚のワークアウトを乗り越えるのです♪

まるでスーパーサイヤ人にどうしてもなれなかったベジータが

自分の不甲斐なさに怒り、とうとうスーパーサイヤ人になったあの日のように。

 

そう考えるとネガティブなパワーも使いようではないかと思います。

今は常に明るく、前向きにポジティブに!がなかなか出来なくても

その鬱憤した気持ちを上手に発散できれば良いのではないかと思います。

そしていつかスーパーサイヤ人になれれば。

 

ただし!1つ気を付けている事があります。

ネガティブパワーは短期間で使い切る事です。

ネガティブパワーを発散せずにずーっと溜め続けていると

おじいちゃん、おばあちゃんになった時に人相に出てくると思います(^^)

病院で働いていた時に気付いた事があります。

何かにつけてず~っと文句ばかり言うてるおじいちゃん、おばあちゃんは

顔を見ればだいたい分かります(^^)

 

と言う事で今日のブログは、

ネガティブなパワーも使いようではないでしょうか。

ワークアウトはネガティブなパワーの良い発散の場になる。

いつかスーパーサイヤ人になりたい。

というお話でしたm(__)m

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

 - 好きなもの, 目標達成, 肉体改造 , , , , , , , , , ,