ボディーガード社労士ブログ

クライアントを命がけでお守りする「ボディガード」の様な社会保険労務士を目指し、精神、脳、身体を日々鍛錬しています。

*

チーズケーキが教えてくれたこと

      2015/09/30


 

今日は「肉の日」ですね!

・・・言いたかっただけですm(__)m

 

今日も東大阪で頑張ります!

「企業のボディーガード社労士」

油田圭介です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

スイーツに対する考え方

 

今更ですが、私は筋肉が大好きです。

そしてスイーツも大好きです♪

 

「なるべく脂肪は着けずに筋肉でデカくなる」

を目標としている私。

だけどスイーツは食べたい!

 

筋肉も甘いものも欲しいんです。欲張り。

そんな場合に食べるスイーツは

サツマイモや和菓子が良いです。

 

サツマイモや和菓子は脂質が少なくて

炭水化物(糖質)が多く含まれています。

炭水化物(糖質)は筋肉にタンパク質を運ぶお手伝いをします。

 

ですからスイーツを食べるタイミングとしては

筋トレ後にプロテインを摂る時に一緒に摂取しています。

とは言え、もちろん炭水化物(糖質)も摂り過ぎると

余剰分は脂肪になっちゃいます。

 

細かく書くとマニアック過ぎるのでザックリと書いています。

この考え方は今のところ筋トレ好き達の定説です。

 

 

チートデーの応用♪

 

冒頭にも述べましたが

私はスイーツが大好きです♪

 

そんな私がサツマイモや和菓子だけで満足できるでしょうか?

否!無理です。

決してサツマイモや和菓子を否定しているわけではございません。

ただ、クリームやバター等も欲しいんです。

 

食欲と言うのは人間の3大欲求の一つです。

制限してしまうと精神的に良くないです。

 

ストレスを感じると幸せホルモンも出ません。

幸せな気分になった時に放出される幸せホルモンは

筋肉にも良い作用を引き起こします。たぶん。

 

という事で!チートデーを応用しようと考えました。

今後定期的に好きなスイーツを食べます♪

余剰のカロリーはその前後で相殺します。

 

 

チートデー復活

 

チートデー復活第1弾!

今回のチートデーはチーズケーキを食べました♪

私のなかで最近流行っているんですチーズケーキ。

チーズケーキ

 

 

ということでお友達さん達がfacebookに投稿されていた

チーズケーキを実食すべく取り寄せてみました♪

 

まずは先輩社労士が投稿されていたチーズケーキ。

滋賀県「アンデケン」さん。

 

スフレタイプ。

チーズの癖が苦手な方でも問題無!

味はモチロン美味!

そして今まで食べた事がない食感でした。

なんと表現して良いか分かりません。

パイナップルのアクセントも良く、

心地よい食感でペロリとイケました(^^)

 

続きまして、

ブログ塾でお世話になっている皆さんが

投稿されていたチーズケーキ。

新潟県「HAPPY SUGAR」さん。

 

ベイクドタイプ。

チーズが濃いぃです♪

食べごたえがありチーズ好きにはたまりません!

 

 

選んだ理由

 

ベイクドタイプとスフレタイプ

タイプの違うチーズケーキですが

今やどちらも巷には溢れかえっています。

特に珍しくはありません。

 

またどちらのチーズケーキも

食べる人の笑顔や幸せを思い作られているのだと思います。

材料にもこだわりがあると思います。

 

全てのケーキ屋さんがそうなのかは分かりません。

ただ多くのお店が「思い」や「こだわり」を

持っているんだと思います。

 

家の近所にも名の知れたケーキ屋さんは幾つもあります。

それなのに何故わざわざ滋賀県や新潟県のお店から

チーズケーキを取り寄せたのか?

「私が食いしん坊だから」以外の理由を考えてみました。

 

まず信頼しているお友達さん達が

「美味しい!」とfacebookに投稿してくれたので

その存在を知りました。

そして信頼している方々のお勧めなので取り寄せました。

 

有名人が出ているテレビコマーシャルではありません。

信頼出来る一般の方々のsnsでの発信です。

 

個人のsnsによる発信の影響力って凄いなぁと感じました。

信頼できる方々のお勧めだと

家の近所にケーキ屋さんがあるのに

わざわざ取り寄せてでも食べたいのです。

 

 

選ばれる理由

 

まずは「アンデケン」さん。

こちらのお店は創業して50年経つそうです。

50年もお店を継続しているって凄いですよね!

それだけで信頼できます。

 

お客さんも2世代、3世代の方がいらっしゃるでしょうね。

「アンデケン」なら間違いない!

という感じではないでしょうか(^^)

 

そして「HAPPY SUGAR」さん。

こちらのお店は創業されて5年程のようです。

日本全国から注文が入る人気のお店です。

 

facebookやブログで積極的に情報発信されています。

オーナーパティシエールさんの人柄が伝わります。

 

商品と共に自筆のお手紙が添えられていました。

書かれている内容はありきたりのものでは無く、

本当に私個人に向けてのものでした。

嬉しかったです(^^)

 

ハッピーさん

 

初めて購入しましたが、

初めての気がしませんでした。

 

「HAPPY SUGAR」さんには

チーズケーキ以外にも気になっているケーキがありました。

購入決定です(^^)

 

選んだ理由、選ばれる理由があると

お店が近かろうが、遠かろうが。

また食べる物に一定の制限を設けている私でも、

何とかして食べたくなるのですね(^^)

 

とにかく!

どちらのチーズケーキも私を「幸せ」にしてくれました。

その思いに応えるべく!

幸せホルモン全開で今日も筋肉を追い込んできます♪

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInPin on PinterestShare on Tumblr

 - スイーツ, 好きなもの, 肉体改造 , , , , , , , , , , , , , ,